2014-04

solso farm

solso5.jpg

最近私の周りでよく話題に出るsolso farmへ行ってきました。

solso1.jpg

こんなところにこんな素敵なお店があったなんてしらなかった!!

solso2.jpg

オシャレな庭!そんなイメージです。

solso3.jpg

ハンモックがあったり・・・
まなも乗って家に欲しい・・・と言ってました。

solso4.jpg

季節のお花、多肉、エアプランツ、観葉植物、プランターにガーデングッズ
などなど・・・

solso6.jpg

最近エアプランツのお世話にはまってるまな。
ひとつお買い上げ♪
ガラスのハンギング(あってるかな?)も気に入ったようなので
一つ買ってあげました。
お家へ帰ってきたら早速ウンベちゃんに飾る。

solso7.jpg

私の買ったエアプランツもとりあえずウンベちゃんへ。
今はもう別の場所にお引っ越しさせちゃったけど
ウンベちゃんおめかしバージョン♪なかなか好きかも。

色々ピンク

iroiropink.jpg

今回のお花はスカビオサ
私の中でスカビオサといえば紫なイメージ
こんなかわいいピンク♪ツボ♪

ガーベラのピンクもテイストがちがって・・・
でもみんなピンクの仲間だから同じ空間にしっくりくる

ホルムガードのフローラ。微妙なデザイン違いで3つ・・・
並べると。。。かわいい。
やっぱり3つとも大好きだ♪
きっとコデマリが咲いたらもっとかわいくなるだろうな

リクエスト



なんかお菓子食べたい〜!
焼き菓子〜!
というまなのためにパウンドケーキを焼きました。
このパウンド、生地を作るのにいちいち温度をはかりながら
冷やしたり温めたりして作るレシピ。
手間ひますごーーーくかかったけどその分すごく美味しかった。

kornewin.jpg

こちらはみつきのリクエスト
チョココロネ。久しぶりすぎて何巻き?とレシピとにらめっこ
でもおいしぃーと喜んで食べてくれてうれしぃー♪

発表会

aquabuke.jpg

今年もガールフレンドの新体操の発表会を見に行ってきました。
ギフトはアクアバルーンさんにお願いして。
かわいい風船のブーケ♪

今年で4年目の発表会。毎年彼女の成長を感じながら私も楽しんでます。
が・・・
彼女転勤が決まってしまい発表会を見れるのは今回最後。
4年間の成長を感じつつ感動の発表会でした。
ブログを書いている本日(3/29)彼女は新しいところへ旅立ちました。
いままでありがとうとみつきに言ってくれたようで・・・泣
こちらの方がありがとうだよぉ〜と泣けました。
転勤が決まってから二人で映画にいったり残された時間楽しく過ごしました。
なかなか会えなくなっちゃうけど絶対に忘れない。
みつきもきっとそう思ってると思うけど私も!

ホワイトデー



ホワイトデー、今年はみつきのリクエストで焼きドーナツ。
見た目がかわいいもんね。
女の子はこういうの好きかも。

coconutssnow.jpg

クッキーはココナッツを少し入れて♪
みつきも丸めるのをお手伝い。

amihea.jpg

ホワイトデーのギフト選びはみつきの重要任務。
メモ帳の柄を○○ちゃんはこれ!と真剣に選ぶ。
私もまねっこして○○ちゃんは何色っぽい♪と髪留めを製作。
喜んでもらえたら嬉しいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (76)
あまいもの (205)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (102)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (21)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (1)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite