2017-11



dance

あまりにもブログの更新を怠ったので
一月ごとに出来事でも・・・。

4月我が家的大きなイベントはみつきのダンスのイベント。



朝からパパにヘアセットしてもらって出番を待つ。

IMG_1449.jpg

出番直前に大雨・・・小雨降る中で踊ります。
みつきは前回イベントを骨折で欠席したのでお客さんがいるイベントは初。
本人も私もドキドキ・・・

14461.jpg

緊張で顔がこわばってたけど頑張ってました。

発表会

aquabuke.jpg

今年もガールフレンドの新体操の発表会を見に行ってきました。
ギフトはアクアバルーンさんにお願いして。
かわいい風船のブーケ♪

今年で4年目の発表会。毎年彼女の成長を感じながら私も楽しんでます。
が・・・
彼女転勤が決まってしまい発表会を見れるのは今回最後。
4年間の成長を感じつつ感動の発表会でした。
ブログを書いている本日(3/29)彼女は新しいところへ旅立ちました。
いままでありがとうとみつきに言ってくれたようで・・・泣
こちらの方がありがとうだよぉ〜と泣けました。
転勤が決まってから二人で映画にいったり残された時間楽しく過ごしました。
なかなか会えなくなっちゃうけど絶対に忘れない。
みつきもきっとそう思ってると思うけど私も!

復活っ!

みつき順調に回復してます。
骨折してから一月半経ちました。
10月末に入院、手術をして1ヶ月両手ギプスで過ごし
2週間ほど前に手術で入れてたワイヤーを抜き、今はほとんど不便なく
生活できるまで回復しました。

11月に通ってるダンス教室の初舞台を控えてたものの
出ることができなくなり悔しい思いもしました。

kuminsai.jpg

当日はみんなの発表を見に行くと一番前の特等席に座ってました。
先生と一緒に踊るみんなを見てるみつき、どんな気持ちなんだろう?
悔しい、悲しい色んな気持ちだったと思います。
でもそんな気持ちから逃げずに向き合ったみつきは立派だと思いました。
そして今は12月にある発表会に向け練習に参加し始めました。
みんなより一月遅れのスタートになってしまったしやはりギプスはとれたといっても
転倒などに気をつけないといけない毎日、それでも一生懸命頑張ってます。

bd10th1.jpg

11/18
1/2成人式。10歳のお誕生日をむかえました。
当日はバルーンアーティストのお友達からサプライズギフトを頂いたり
お友達からもお手紙、プレゼントを頂きました。

bd10th2.jpg

今年もみつきのご希望でケーキはアイスケーキ。
11月生まれなのに冷たくて寒い・・・。
本人はご満悦だったのでよしとしますが。笑

記念すべき2桁突入のバースデーは今までの誕生日の中で一番忘れられない日になったと思います。
今は手が使えなかった期間のたまった勉強をやらなきゃいけなかったり
外で友達と遊べなかったりストレスのたまる毎日かと思います。
でもがんばってるみつきを私だけでなく、みんなが応援してくれています。
そんな大切なことに気づけた今回の怪我はきっとみつきの人生の糧になるのではないかと・・・。

14th

manabd141.jpg

Happy Birthday Mana!!
ということで・・・まな14歳になりました。
早いものですね〜。
まなを産んでから14歳も自分が歳をとったなんて信じたくない・・・(笑)

manabd142.jpg

今年もケーキはショートケーキ。
夏生まれの苦労どころの苺探しも今年は一発目のお店でゲット!!

manabd143.jpg

毎年恒例のヒマワリのお花も14本。
よく見渡さないと14本あるのかどうかわからなくなってきました。

manabd144.jpg

夕飯は外食で済ましケーキ点灯!
今年はお友達に頂いた花火も点けてみました。
きれいだしゴージャスっ!
私お手製ケーキがぐんと価値が上がった感じです。

来年は受験生。。。
本人も自覚してて今年の夏がたくさん遊べる最後かも・・・
なんて言ってます。自分のことは何でも自分でできるようになり
母へもいっちょまえなことを言うことも。
でも明るくて優しくて何でもお話ししてくれるところは小さい頃から変わらず。
このままずっと仲良しでいれますように。あと何回家族でお祝いできるかな?
とちょっと寂しくもあり嬉しいお誕生日でした。

アレンジメント

みつきのダンス仲間のママのイベントへお邪魔してきました。
お花とバルーンのコラボレッスン♪

aqua1.jpg

お花屋さんにフラワーアレンジメントを教えて頂き
そのあとバルーンを製作。
みつき男の子ですがかなり真剣にお花のアレンジしてました。

aqua2.jpg

完成作品っ!!
夏のお花のアレンジにみつばちのバルーンがかわいいです。

アクアバルーン→★blog★かわいいバルーンたくさん♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

