2017-07



ミニヘレン

miniheren.jpg

なんちゃってヘレンカミンスキー〜♪
ミニチュアサイズを編み編みしました。

初めて使うエコアンダリア。
指がすっごく痛くなります。

miniheren2.jpg

このミニチュア・・・シェリーメイちゃんのです。
まなに頼まれて作りました。
編み図とかがなかったので編んでは被せ編んでは被せでっ汗
夏ファッション♪でもいつもお家でお留守番です。

あみあみあみあみ・・・・

体調絶不調で迎えたホワイトデーウィーク。
横になりながらできること・・・

ということであみあみあみあみしました。

whiteami2.jpg

白いサマーヤーンで編んだシュシュ。

whiteami1.jpg

私の一番好きなお花の形。
髪留めを2つほど。

久々に編み物しましたがやっぱ楽しいっっ!!

懐かしの♪

misang.jpg

子供の頃 Jリーグがはじまり大流行したミサンガ。
よく作りました〜。
パパがアンクレット用に欲しいというので
まずはパパのを編み編み。
パパのは黒のろう引きの紐で編んでシックな仕上がり。
(パパ既に着用済みなので写真はないですが・・・)

そしてみつきには黒と赤のかっこいい感じ♪
まな黒とハートのかわいい感じ♪
他にも作りたくて刺繍糸を買ってるんだけどなかなか進みません・・・。

編み編み



学校で秋に行われるお祭り(?)のバザーのために久々に編み物してみました。
最近はまなも学校の髪留めは黒、茶、紺と決まってるし、作って欲しいともいわれないので
久々・・・笑

もこもこの毛糸のシュシュ
くるみボタンのヘアゴム
小さいお花と大きいお花のヘアゴム。

dokidoki2.jpg


簡単にラッピングをして提出してくださいとのことだったので
一応袋に入れて。
あまりたくさんはできなかったけどとりあえず提出〜
締め切りまでにもう少し作りたいなぁー。

編み編み

suitou.jpg

久々に編み物してみました。
黒とグレーシンプルな水筒。
両方とも200ml入れられるもの。
ひとつは私の学校用。

夏用の保冷のみの水筒にはカバーがついてるのに
温冷に使えるのはなぜカバーがついてないんだろう?
うちにある3つともカバーなしです。

まなが学校にお茶を持って行きたいというので一つ購入したんだけど
絶対手荒に使われることはわかってるのでカバーを編み編み。

kaba.jpg

まなのはボーダー。
俺も使いたいのにかわいいカバーになっちゃったね・・・とパパは言ってましたが
男女兼用オッケーですよね?
ついでに私のも編み編み。
グレー一色。シンプル。爆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

