2017-09



色々ピンク

iroiropink.jpg

今回のお花はスカビオサ
私の中でスカビオサといえば紫なイメージ
こんなかわいいピンク♪ツボ♪

ガーベラのピンクもテイストがちがって・・・
でもみんなピンクの仲間だから同じ空間にしっくりくる

ホルムガードのフローラ。微妙なデザイン違いで3つ・・・
並べると。。。かわいい。
やっぱり3つとも大好きだ♪
きっとコデマリが咲いたらもっとかわいくなるだろうな


球根



球根のお花がでてくると春を感じる♪
子供たちが私のお誕生日にくれたクロッカス
ついに咲きました。かわいい。
毎年恒例のヒヤシンスは忙しくてバタバタしてる間に咲いて
枯れてしまったので今年は写真なし・・・泣

rananpink3.jpg

お花屋さんのお花もラナンキュラス
ピンク、赤、ボルドー・・・どの色も花びらひらひらでかわいい。
ピンクは柔らかなイメージがしたので単色でホルムガードのフローラにアレンジ。

rananred4.jpg

レッドとボルドーは大人カラー♪
昔は絶対選ばなかった色。
きっと今のお花屋さんに通うようになっていろんな色が好きになったかも。

リューコ

ryuko.jpg

2月最後のお花はリューココリーネと桃の花。
桃の花はつぼみだったので咲くまでの間はリューコさんが主役。
甘い優しい香りでお花屋さんにいる気分になれます。

sahina.jpg

毎年恒例の七宝焼のお雛様。
今年の新入りはうさちゃん雛。

hinatyou.jpg

ひなあられのかわいい蝶々はpartysurpriseのあさみちゃんに頂きました♪
みつきのダンス教室つながりで知り合ったお友達。イベントを盛り上げる術をたくさんもってて
いつも感心しっぱなしなのです。

おはな

yellowrose.jpg

1月のお花。
黄色のバラちゃん♪
自分で黄色の花を選ぶことって今までなかったけど
お花屋さんに通うようになってから白以外のお花も大好きになりました。

pinktyuripp.jpg

そして2月の1週目のお花。
チューリップ。花びらのグラデーションがきれい。
逆光で撮った写真です。柔らかい雰囲気がお気に入り。

お正月

syogatu5.jpg

あけましておめでとうございます。
大晦日最後にブログの更新を・・・!!と思ってたのに
やはり時間不足でできず。

新年の更新になりました。

今年もみつきの同級生に縄をもらったので
飾りをつけてしめ縄完成。

syogatu4.jpg

正月のお花、お家にもお花がたくさんあったので
ミックスでたくさんアレンジできました。
ホルムガードの花器に♪
長さのあるアレンジもかわいい。

syogatu3.jpg

紫のスカビオサ少量でも豪華。

syogatu2.jpg

スイトピー、ガーベラ・・・淡い色のお花達を集めたアレンジは洗面所に。

syogatu1.jpg


玄関はザ・お正月!!な和風のアレンジ。

今年ものんびり更新ブログですがたまに覗いてみてください。
今年もよろしくお願いいたします。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

