2017-07



直線縫い



2月はたくさん雪が降りましたね。
この日記をかいてる今は3月末・・・爆

お友達にミシンを借りてる間に色々縫い縫いしました。

nuihoku1.jpg

ポットホルダーがみんなボロボロになったの新調♪
シンプルな黒、グレーの生地で。
アルテックの生地でポットマットもつくりました。

nuihoku2.jpg

そしてティッシュカバーもアルテック。
ボーダー大好きっこの私にはこの生地たまりませんっっ!!

nuihoku3.jpg

買いだめしてたマリメッコの生地でコースターもたくさん。
ダイ二ングテーブルの引き出しを開けるとカラフルでかわいい♪

nuihoku4.jpg

マリメッコの生地、高いから無駄なくね・・・笑
お弁当包みにも使えるしただの正方形の生地は使い道たくさん。

nuiyuki.jpg

ミシンを借りたお礼に給食の巾着とナフキン。
水玉×水玉
くどかったかな?


ボーダーラブ

kuroboda.jpg

私は周りのみんなが知ってる超ボーダー好き。
もってる服の半数ぐらいボーダーかも?
その中でも黒と白のボーダーが大好き。
夏服だけで、同じ幅のものだけでこんなにあった・・・。
1週間毎日きても余ります。笑

daffyboder.jpg

そんな自分の好みをまなのダッフィーにも押し付けてみた。
まなに頼まれてたダッフィーとシェリーメイの洋服やっと作ってあげました。
この服が出来上がった日、ダッフィーをだっこしてたまな。
ボーダーのTシャツにデニムの格好でした。笑
子どもにも私の好みががっつり影響してる・・・汗

縫い物

denimgoods.jpg

本当は新学期にやるべき仕事と思われる縫い物をしました。笑
まなのお弁当袋とみつきの給食袋、そして防災頭巾カバー。
お弁当袋はそろそろ保冷のものを使わなくてはいけないし
防災頭巾カバーは来年使わせようと思っていたり・・・
実用性がありそうなのは給食袋だけかも?爆

ミシンはやり始めたらとまりません。
まだまだ何か縫いますよっ!

囚人・・・



入学式前日あわててまなの上履き袋を縫う。爆
生地はIKEAで調達。
ボーダー大好きな私らしい仕上がり。笑

体育館履きと上履きと別の布にするか聞いたところ
同じでいいとまながいうのでサイズだけ少しかえて2つ巾着。
一応わかるようにまたしてもナンバリング。

お友達に「囚人か!?」と突っ込まれないことを祈るばかりです。笑

久々の

minasyu.jpg

この時期は毎年縫い物してます。
最近は春休み限定!?ってなぐらいしてないかも。
今回は男の子二人兄弟の給食用。
同性兄弟の兄弟のおソロって憧れます。

piro.jpg

ついでに最近新調した枕カバーにナンバリングを縫い付け。
年功序列ということで・・・
パパが1番、私が2番、まなが3番、みつきが4番。
みんな同じものだと自分のものがわかるマークが必須です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

