2017-11



パン



ずっと食べれなかったアボカドを克服して以来
ちょこちょこ食べてます♪
サンドイッチにツナと玉ねぎ、レタスとアボカド。
うましっ!!

IMG_1798.jpg

お友達ママがFacebookで話題にしてたクリームンパンをみて作ってみた。

IMG_1799.jpg

作り方は簡単♪
普通にあんぱんを焼いて焼き上がったパンに横から生クリームを注入!
ちゃんと二層になった♡


リクエスト



なんかお菓子食べたい〜!
焼き菓子〜!
というまなのためにパウンドケーキを焼きました。
このパウンド、生地を作るのにいちいち温度をはかりながら
冷やしたり温めたりして作るレシピ。
手間ひますごーーーくかかったけどその分すごく美味しかった。

kornewin.jpg

こちらはみつきのリクエスト
チョココロネ。久しぶりすぎて何巻き?とレシピとにらめっこ
でもおいしぃーと喜んで食べてくれてうれしぃー♪

メロンパン

merominipan.jpg

パンは週に2回以上焼くんだけどいつもロールパンか食パンが多いので
なかなかブログに登場しません。
久々にメロンパンを焼いたのでアップ♪
格子柄がちゃんと出なかったけど味はメロンパン。
メロンエッセンスよりメロンオイルの方が香りが飛ばなくてよりメロンパンな感じ。
写真ではわからないけど中の生地はチョコチップ入り♪



新年初パン教室。
今回のパンはかわいい星型のスピンスター
ほうれん草とハムとチーズのお惣菜パン。

siffonpan.jpg

シフォン型で焼くブレッドシフォン。
こちらはクランベリーが中に入っててふんわり美味しい♪

otanosiminuts.jpg

お楽しみデザートはソルティチョコナッツ。
ソルティ・・・ゲランドの塩が入ってるの。

gatochee.jpg

こちらはパン教室じゃないけどパン教室の翌日ダンス教室のお友達のお家で新年会だったので
デザートに♪
チーズケーキとガトーショコラ。
みんなどちらの食べてみたいといってくれたので16等分にカット(笑)
食べるときは薄っぺらいケーキになりました。

次回のパン教室はバレンタインデー。
まな、今年はどうするんだろうか・・・。年々友チョコが激しくって母さんはついてゆけません。

それちゃんのパン



みつきの好物の三つ編みのパン。
大好きな絵本バムとケロのソレちゃんのパンです。
生地に卵も牛乳も入るので優しい味です。

sorepan.jpg

明日の朝食はココアとソレちゃんのパンかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

