2011-12



おせち準備♪



いよいよ今年も今日で終わりですね。
今日はおせちなどなどの準備です。
おせちではないですが、私の母の実家が大阪なので
我が家は丸餅をお雑煮に使います。
餅は母の実家がお米屋さんなので毎年送ってもらってます♪
3段目の煮しめは我が家では毎年筑前煮です。
野菜の切り方はちょっとおめかし。

nisime.jpg

お重には朝温め直して詰めたいのでとりあえず別のお皿に。
実家の分も少し取り分けて準備完了。
今年はほとんど買ったのであとはなますだけ作りました。

handpack.jpg

さぁー今夜は実家でご飯をごちそうになるので
私の年内のお仕事はおしまい♪
大掃除で荒れた手をハンドマスクで癒して年を越したいと思います。笑

今年もブログを通して色々な出会いがあり充実した一年でした。
また来年もマイペースブログですが仲良くしていただけたら・・・と思います。
では、皆様よいお年を。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

