2017-08

スポンサーサイト


スイートポテト?

sweetcake.jpg

今日のおやつはさつまいものケーキ。
サツマイモがたっぷり入ってるのでスイートポテトみたい♪
熱々を子供達ともぐもぐしました。

● COMMENT FORM ●

写真みてお腹なりました。(笑)
すごーく好みです。おいしそう~!
ふわふわ、でもしっとり?っという感じの素朴なケーキが
私、好きなんですよねー♪お芋も大好き☆
ぜひレシピを習いたいです^^

さつま芋のケーキか~美味しそう♪
ホットケーキミックスがいっぱい溜まってるので
作ろうかな~?

もうクリスマスグッズがお店に並んでるのね・・・
そのうちお正月グッズにもなるんだろうな~
月日が経つのってホント早いね~!

で、オムライス!
我が家もしっかり焼いた卵です!
ただ・・・ご飯はコンソメで味付け
卵の上にはお好みソース&マヨネーズと言った
ちょっと変わったオムライスです。
これは私流のオムライスかな。

miiさんへ

お腹なっちゃいました?笑
ふわふわでしっとり・・・まさにそんな感じかも!
レシピ今度メールででもお教えしますね♪
簡単で美味しいのでサツマイモの季節は絶対作るんですよ♪

minさんへ

お返事遅くなっちゃってスイマセーン。
ホットケーキミックスはおうちにあると重宝しますよね。
我が家も朝のパンがないときはホットケーキを焼くことが多いです。
お家の在庫が一袋になってるから買っておかなきゃっ汗

1年ってほんとあっという間・・・。
もう年賀状を作らなきゃな季節ですねっっ

minさんちのオムライス美味しそう!!
コンソメで味付けってことはピラフみたいな感じなのかな?
マヨとソースってお好み焼きみたいですね。
うちのパパ曰く、マヨとソースは何でも美味しくなる調味料らしいので
今度試してみようかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/129-a8d46964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヤシンス «  | BLOG TOP |  » クリスマス?

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

