2017-08



コーヒーまんじゅう

coffeemanjyuu.jpg

今日のおやつはコーヒーまんじゅう。
コーヒー風味のお餅の中にコーヒー味の白あん&生クリームの入ったsweets♪
これとってもおいしいの!
でも作るのとっても大変なの!爆

お餅と悪戦苦闘しながらとりあえず完成。
冷凍して半解凍で食べるのがおいしいので残った分は冷凍しました♪

● COMMENT FORM ●

コーヒー饅頭なんて作れるのね~
さすがtomoさんだわ☆
キャラ弁も、可愛かった!
きっと、うちの子もこんなお弁当を望んでるんだろうな~って
・・・アンパンマンくらいしか作れない私なので
無理を言っちゃイカンと思ってくれてるだろうけど(@_@;)

炊飯器、
私も当時は相当悩んだ~~~!
ネット検索したり、お店の人に相談したり・・・
でも、失敗した!
tomoさんは好みの炊飯器に出会えてホントよかったね~!!

minさんへ

コーヒーまんじゅう、パン教室で以前ならったんですよ。
餅さえクリアーできれば簡単なんですけどね・・・。
キャラ弁はたまにのことだから、笑
まなが中学にあがったら毎日通勤弁当のような弁当になると思います。汗

炊飯器見た目も気に入らなきゃ毎日使う物だから嫌だし
(といっても見た目はどうしようもない気もするけど・・・)
機能はもっと大事ですよね。
これっと思うまで時間がかかるけど色々調べるのは大事かも。
minさんちはどこの炊飯器使ってるんだろう???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/139-473b373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりデー «  | BLOG TOP |  » ミニ

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

