2017-07

スポンサーサイト


ハヤトウリ?

hayato.jpg

白い洋梨みたいなこの子。。。
ハヤトウリっていうんですって。
私は初体験!
お友達ママに頂いたので早速晩ご飯に頂きました。

hayatouri.jpg

かぶのような感じ?
スープで美味しく頂きました。ゴチです。

● COMMENT FORM ●

いつもご苦労様です^^:

 すべての日記をこの場所ですべてコメするのはだめだよね^^:

 ツリーもすてきに飾られて、家も来年こそはv-220
 リース、てっきり作ったのかと思って、「よくこんな素敵に配置できるな~」と感心してたんだけど・・・

 ハヤトウリ?私も初耳&初見だな~v-237
 なんか小さくてかわいいねv-238

ハヤトウリ
埼玉ではよく見かけますよ~
でも、買ったことも食べたこともなかったのですが
カブのような感じなんですね~
最近、頑張って和食を作っているので
買ってみようかな~

クリスマス飾り頑張りましたね!
子供たちのからのプレゼントのリクエストは
もう出そろったかな?
うちは・・・サンタが来ないかも~~なんて
脅しています(^_-)

そうそう、リース
おお~完成したんだ!!と思ったら
買ったのですね~
でも、入れ替え自由なワイヤーのは
クリスマス以外にも使えるので、しばらく待機もいいですよね♪

まっちゃんへ

巡回ごくろうさまっぷぷっ
来年は一緒にツリー買えるといいね♪
今日の姫の様子じゃー今年はやめといて正解だったかも。笑
きっとクリスマスにはハゲハゲよ。苦笑

リースとまっちゃんちのミニツリーおソロになったもんね。
お値段も手頃だし買うのもありだね。

ハヤトウリ大きさもまさに洋梨な感じだよ。

minさんへ

ハヤトウリ、私が知らないだけで普通に売ってたりして。爆
和食頑張ってるんですか???
我が家は本日八宝菜と里芋のにっころがし、チンゲンサイと豚肉の炒め物。。。とよくわからないメニューです。笑

和食はやっぱりおいしいなぁー♪
と最近よく思います。

我が家では、パパは韓国料理、子供達は洋食、私は和食と好みが分かれます。作るのは私なのでこのみ通りのものが出るわけじゃないけど。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/148-6bba01db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニバッグ «  | BLOG TOP |  » クリスマス飾り

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

