2017-07

スポンサーサイト


お花

danderion.jpg

最近寒くって外に出るのに勇気がいります。笑
年末にお話ししたお友達が勤めるお花屋さん*ダンデライオン*にお邪魔してきました。
オーナーさん、奥様もいらしたのに長々とコーヒーまでごちそうになってしまった。汗
うちの近所には意外とお花屋さんがたくさんあるんだけど
置いてあるお花が私好みなんです。そしてお花の持ちがいい。
だからお家にお花が欲しいときちょこちょこ通ってます。
お友達が勤めるようになってからは「いるかな~?」と覗くのも楽しいです。
今日はお友達おすすめの「青文字」を入れてもらいました。
(ちなみにつぶつぶの実みたいなやつです)
ヒヤシンスとスイートピーのピンクがかわいいです♪

aomoji.jpg

カットして残った「青文字」くんはベランダのストックと一緒に。

お花を入れる花器って欲しいのたくさんあるけどなかなか購入まで進まない。
だから花器だけに使うものって我が家では少ないんです。
今日のお花もWECKのジャグに。



なにいれてもかわいいけど夏場は子供たちのカルピスに活躍してます。

WECKつながりで・・・

kuromame1.jpg

ダイニングテーブルでバスタオルにくるまれてる土鍋君。

kuromame2.jpg

中身はこちら。

黒豆さん♪
うちはパパ以外3人黒豆大好きなのでおせち以外の時期も
たくさん食べます。おうちで煮ると甘さの調節、固さの調節が簡単でいいです。

今日もたくさん煮たのでWECKにいれました♪

 

我が家はいろんなサイズ使ってます♪

● COMMENT FORM ●

ありがとう!

とても可愛く飾ってくれて嬉しいなぁ~♪
バタバタしちゃって全然ゆっくり話せなかったけど、お菓子美味しかったよ!ありがとう!!

またフラッと寄ってね!
多分結局バタバタしてるけど(爆)

みなっちへ

むふふっこちらこそ色々ありがとね♪
ヒヤシンスを含め花がガッツリ開いてきてかわゆいよぉー。
玄関に置いてるからいい香りだしね。
また次が楽しみ♪

バタバタしてる後ろ姿をこっそり見とくからね。笑

お花かわいいですねー。
私もお気に入りの花屋さんに行くと
帰ってからも贅沢な気分でいられます^^

WECKいいですよねー!
これにいれるとなんでもかわいく見えちゃう(笑)

黒豆もおいしそう♪tomoさん、手作りえらいわー。
私も買った豆より母がきび砂糖で作る豆の方が好きです。
買った豆って甘さが若干好みと違うんですよねー。
…って、自分で作りなさいって話なんですけどねぇ^^;

miiさんへ

ふふっかわいいでしょ♪
私が自分で選ぶと多分白と緑オンリーなアレンジが出来上がるけどピンクとかかわいいですよね。
今はヒヤシンスも満開で写真の印象とはまた違った感じになってます。

WECK、一番最初の一個はお友達に頂いたんだけど、それ以降は買い物に行くたびにひとつ、二つと増えて今は何個あるか不明。。。

黒豆、きび砂糖でっておいしそう♪
体にも良さそうだしいいですよね。
我が家のは三温糖で煮てます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/190-0e1ab6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクティーパウンド «  | BLOG TOP |  » お菓子♪

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

