2017-09

スポンサーサイト


バターフィセル

fisel.jpg

いつも食パン&テーブルロールを焼くことが多いので
たまにはフランスパン系のパンを♪

バターフィセルは家族みんなが大好きです。
ランチタイムに焼き上がったので一人で焼きたてサンドウィッチ。

外はさくさく、中はふんわり~。
卵サンド大好き。笑

火曜日に子供たちのアレルギーの外来診療にいってきました。
まなはすっかり普通食ですが、みつきはまだ練習中。
今回の診察で「ゆでたまご」の許可を頂きました♪
早速夕飯のサラダに入れるべくカッチカチの固茹で卵を作りました。

まず1/4個。無事クリアー♪
次回は1/2個に挑戦してみようと思ってます。

2年生からは普通の給食も食べていいようなので一安心です。
生まれたときからアレルギーっ子のうちの子たち。
食べ物色々我慢させたけどその分手作りで食べれるものを作ってあげてきました。
これからは同じものを一緒に美味しいと食べれる・・・
とっても幸せです。

まだまだ薬を飲んだり、花粉症、喘息など心配なことはたくさんだけど
大きくなって丈夫になったんだなーと実感します。
現にうちの子たち喘息持ちだけど皆勤賞だし。笑

● COMMENT FORM ●

私も卵サンド大好き!
奥に並んでいるパンもかぶりつきたいっ(笑)

みつきくん良かったですねー!
食べ物のアレルギー、大変と聞きました。
私のいとこの子が小麦・卵・魚・牛乳…とアレルギーがあり、
我慢させることが多いんだよねーって言ってました。
それでも皆勤賞!素晴らしいですねー♪

我が家は息子と私が花粉症。
これからの時期外に出るのが恐ろしいです。。。

miiさんへ

サンドウィッチといえば卵サンドですよね♪

食べ物のアレルギーは最初は大変だったかな?
まなは卵、大豆、牛乳が一切だめだったのでっ汗
お友達のお家に遊びにいっておやつとかまわりにも気を使わせちゃう事もあったから。でもまななりに自分の食べれないものを理解して持参したおやつ食べてましたよ。

花粉症、今年は花粉が多いみたいですね。
うちも子供たちは花粉症ですが薬飲んでってほどではないみたいなので、今のところなんの対策もしてない。。。爆
私もデビューしたくないなぁー・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/192-7586c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学習発表会 «  | BLOG TOP |  » ミルクティーパウンド

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

