2017-09

スポンサーサイト


家計簿

kakeibo.jpg

久々にハンドメイド。
ハンドメイドといっていいのか?な簡単作業ですが。笑
今年に入ってから家計簿を付け始めました。
結婚してから1度つけてたことがありましたがいつのまにかつけない日々。爆
今回も長続きするかは不明。
だから本屋さんで一番安い家計簿を購入。290円!
かわいい家計簿も売ってたけど続くかわからないと思い
派手派手の・・・。汗
継続するには自分の好みに近づけることも必要!と思いリメイク。
お家にあった布を張り中にはポッケもつけました。
専門学校のときから使ってる電卓と鉛筆風シャーペンがお供です。
家計簿を付け始めると無駄遣いが露に~汗汗
とりあえず食費の節約からということで週に一回隣の駅の格安スーパーまで
歩いていってます♪

● COMMENT FORM ●

はじめまして・・・

突然しつれいいたします・・
10歳の娘、8歳の息子がいるとーこと
申します。
文章もスキで
ときどきおじゃまさせてもらっていました!
(ペコッ)

家計簿・・私もかなりひさしぶりに
つけはじめたので
思わず書き込みをしてしまいました・・・^^
以前も途中でやめてしまって
今回いつまで続くやら・・・
お互いに続くといいですね(^^)

またおじゃまさせてくださいね~

とーこさんへ

はじめまして♪
とーこさんのお家もお姉ちゃん、弟の兄弟構成なんですね!
時々見ていただいてたなんて嬉しいです。

家計簿毎年年始になるとつけようかなー・・・
と思うものの「どーせ続かないし」と断念してましたが
結婚して10年越えてるのにまったく主婦としてのクオリティーがあがってない自分に喝!を入れるということで・・・
とーこさんはどんな家計簿かしら?
私は白黒の家計簿で続ける自信がなかったのでオールカラーの節約の知恵みたいなのが書いてあるやつです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/199-0364054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリオッシュとこびと。笑 «  | BLOG TOP |  » 節分

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

