2017-10

スポンサーサイト


chococake

63.jpg

2/17は私の母の誕生日♪
プレゼントは弟夫婦と相談して注文。
そして実家に誕生日当日届くように手配。
一人暮らしの母の最近の楽しみ(?)は観葉植物のウンベラータのお世話。
子供の頃から植物のお世話は父が担当でした。
ベランダでキュウリを育てたりしてたっけ・・・。
母=ガーデニングのイメージがあまりなかったけど
最近は自分の時間が持てるようになり余裕ができたのかも?

なので自分ではなかなか買うことのないであろう大きい鉢をプレゼント。
モンステラちゃん。
我が家でもヒメモンステラがあるけど
あの切れ込みの入った葉の存在感大好き!
完全に自分の好みで選んだけど母も気に入ってくれたようでした。

夜は我が家で鍋パーティー。
パパも休みを取ってたので我が家+母の5人で♪
食後のお楽しみのケーキはお昼のうちに用意しておきました。
チョコレートスポンジにガナッシュのクリームたっぷり。
こってりケーキ。笑
ろうそくの立て方にかなり悩みましたがなんとか無事完成。

前日からチョコの食べ過ぎで胃もたれのみつき。
大きいケーキ!と欲張ったのに食べ残す・・・爆

みつきとまなからはかわいいブリキの鉢+クローバ
最初に鉢を決めてて中の植物なににするぅ?と相談。
「ぜったい、みっちー(母です。笑)にはクローバー!」とみつき。
近所のお花屋さんでは売ってなくって探しました。笑
自分たちで選んだ鉢にクローバーが無事入り一安心な子供たち。
誕生日のメッセージカードも一生懸命書いていました。
お年玉をお正月にもらったとき「お金を貯めといてみっちーにお誕生日プレゼントを買う!」
と2人で意気込んでましたが無事決意がかなってよかったです。

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。
 
お母さんお誕生日おめでとうございます。
写真を見て、「かわいい!」と叫んでしまいました。
おこちゃまたちも、無事にプレゼントが渡せてよかったですね。
 
モンステラ、うちにもほしいな~と思っています。
葉っぱが素敵ですよね。

くっこさんへ

おひさですっ!
このキャンドルかわいいでしょ?
なにげに100均の商品です。
素敵な雑貨屋さんで同じようなの売ってるけど高い!
キャンドルは一度限りのものだから100均で十分かと。

モンステラ風が強く吹いても葉っぱが破けないように切り込みが入ってると何かの本で読んだことがある気がします。植物の知恵ですかね?

ありがとうみんな!

一昨日はありがとうございました。
素敵なモンステラ・可愛いクローバー…。優しい娘とその夫、優しい息子とその妻、今まで頑張ってきて良かったと思っています。これからはのんびり(無理かな?)過ごして行こうと思います。
まなちゃんみつきくんミッチーの大好きなクローバー選んでくれてありがとう!大切に育てます。バースディカード
ママ達のカードと一緒に大切にとっておきますね。

お誕生日おめでとうございますっ♪

↑ お母様のコメントみてウルッときちゃいました(涙)
とっても良い家族ですね♪
お母様の愛情をたくさん受けて育ったtomoさんの人柄と
tomoさんの愛情をたくさん受けて育った子どもたちの優しい気持ち。
すごーく伝わって温かい気持ちになりました^^

ミッチーへ

照れくさいメッセージありがとっ♪
いつもたくさん迷惑かけてるし心配させて申し訳ないっ汗
もっとお母さんが安心できるように頑張ります!!
ウンベちゃん早く元気になるといいね。
そしてモンステラ立派に育ててね~。笑

miiさんへ

ありがとうございますっ!
お誕生日はいくつになっても特別な日。
また1つ歳とるぅーと思っても嬉しい日ですよね。

私の愛情・・・鬼の一歩手前ですが。笑
人格形成って親だけでなくその親、そのまた親・・・と
長い歴史がありますよね。miiさんのコメントを見て思いました!
私の代から鬼にならないよう愛情たっぷりに育てられたらいいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/210-e281eae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっやられた~ «  | BLOG TOP |  » 箸

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

