2017-08

スポンサーサイト


チョコレートシロップ

chocosyro.jpg

ビッグサイズのHERSHEY'Sのチョコレートシロップ。
毎回買っては持て余す・・・。爆
夏はアイスのチョコレートドリンク、冬はホットのチョコレートドリンク
その他、コーヒーのちょっと入れたり、シフォンケーキにかけたり
ホットケーキにいれたり・・・
そんな感じに使ってます。
でも全然減らないの。笑
いつものチョコチップスコーンの生地にちょっと入れてみた。
生地の色もほんのりココア色。
子供たちが全快するまで冷凍してストック。
でも焼きたてが美味しいからみつきと一個ずつお味見♪

まなはめずらしく食欲がなく部屋に引きこもってます。
いつもお腹すいたーが口癖なのに・・・ちょっと心配。
きっとインフルが治ったら痩せちゃった分を取り戻すかのように
お腹がすきまくるに違いない。想像するとちょっと恐ろしい。爆

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

うちも学校でもらってきましたよ。
連れて行ってあげようかと思っててパパも今週は土日に休みを取ったのにインフルですよっ泣
一応明日からは外に出てもいいみたいなんですがまだ体調が万全ではないのでゆっくり過ごします。
お知らせありがとうございました♪

インフル、大変ですね…今は少し落ち着いた頃でしょうか?
お大事にー! 
tomoさんも無理しないように…。 
 
私もチョコシロップ大好きです。
牛乳で割って、ココアドリンクにしてもおいしいですよ~。

くっこさんへ

お返事遅くなりました。
インフルなかなか手強くって28日からやっと学校に行けました。今日学校のほけんだよりに目を通してたら2月のインフルエンザで欠席215人ですって!!
そんだけ流行ってたらかかるよね・・・と納得しました。

チョコシロップ牛乳で割るの子供たち大好きです。
そういえば最近やってないからホットチョコレートドリンクにしてあげようかな♪

まなちゃん&みつきくん大変でしたねー。
tomoさんもほっとされたでしょうね。

こどもの食欲がないのが一番心配しますよね。
まなちゃんの食欲戻りましたか?^^

チョコレートシロップ。うちも持て余してます 笑
ホットケーキにかける!っと言うので買ったのですが、
やっぱりメープルシロップが人気で。。。

なるほど。生地に混ぜるといいですね☆
今度やってみよう♪

miiさんへ

同じシーズンに2回もインフルで引きこもるとは夢にも思わなかったです。爆
おかげさまで2人とも食欲完全復活です!

チョコレートシロップ、そういえばホットケーキにはかけたことないかも1?
うちはチョコチップと一緒に生地に混ぜて焼いて何もつけずに食べちゃいます♪
なかなか簡単でアレンジされたホットケーキな感じがよいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/216-1f93a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモン «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

