2017-10

スポンサーサイト


お花の日

tableranan.jpg

今日は雪。写真がきれいにとれましぇーんっ
隔週月曜のお花屋さんへ行く日でした。
外は雪で寒いけどお家の中には春到来!
黄色のラナンキュラス、ぱっと元気が出るお花♪
ミスカンサスはぐるぐるしてアレンジ(あんまり写ってませんが・・・)
今回のお花はダイニングテーブルに飾ってみました。

furijia.jpg

そして前回ちょこっと持っていった友チョコのお礼にフリージアを頂きました。
逆に気を遣わせてしまって申し訳ないっっ汗
でもフリージアすてき♪
こちらは玄関に。今日から実家も隔週でお花が届きます。
母が送ってくれたメールのアレンジもかわゆかったです。

まだ寒いけどベランダのムスカリがにょきにょき出てきたり
バラ、ブルーベリーなどなど新芽が出てきてもうすぐ春って感じですね。
桜が咲いたらお弁当持って花見に行きたいな・・・とか思っちゃったりね。

● COMMENT FORM ●

お花の可愛いアレンジや、美味しそうなパンやお菓子たちのUPに日々、指をくわえてお邪魔してます 笑

我が家の旦那君もseagullの弁当箱が古株ですよ~。
かれこれ10年くらい?
使わなくなったらお裁縫箱に...と密かに企みましたが
今は時々、息子が使ってます。渋すぎ...?

そして、我が家にはレモンならぬ、オレンジレモンがいます。
結婚した年にやってきました。
引っ越してからは実をつけず....今年に期待!!!
tomoさんも是非!

お花のアレンジ、毎回素敵ですねー☆

我が家も義母がお花好きなので
お庭のあらゆるところにお花が植えてあり
花畑のようになっています^^

我が家のブルーベリーも新芽が出ていて
今から収穫が楽しみです ←( 私はもっぱら花より団子系^^;)

chitoさんへ

seagull仲間発見!!
え?渋い?私、来年まなが中学にあがったら持たせようかと密かに思ってたんだけどな・・・笑

オレンジレモン?それはどんな感じですか?
オレンジみたいな丸いレモンとか?
レモンの木はどうやら2本ないとだめみたいですね。
我が家も夢のレモン収穫のため買ってしまおうかな♪

miiさんへ

お花畑♪すてきぃーうらやましいです。
これから春になるといろんなお花が見れるから楽しみですね。
ブルーベリーお互い収穫が楽しみですね。笑
我が家は2本のうち1本最近ぼきっとおってしまって花が咲くかしんぱーい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/223-697d8e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーブンの日 «  | BLOG TOP |  » ドロップクッキー

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

