2017-10



オーブンの日

oven5.jpg

お菓子を作る用事が重なったので
朝からバンバン焼きます。笑
まずブラウンブレッドの仕込み開始~
チーズのクッキー、レモンのクッキーの生地を作り
冷蔵庫で寝かせ・・・といっぺんに色々します。
その間、洗濯機を2回まわしたり(笑)家事も同時進行。
お昼頃全部完成!

okasi5.jpg

持っていく先にあわせラッピング。
お菓子を焼くのも好きだけどラッピングも大好きです。
プレゼントする方のことを考えつつお菓子とラッピングを選びます。
ビオラの押し花付き、アナベルのドライ付きはガーデニング大好きな方へ。
箱に入ったものはパパの会社。

braunm.jpg

私のお菓子作りの相棒は・・・



かれこれ10年近く使っています。
クッキー生地はフープロみたいな容器で作り
チーズケーキの生地はメジャーカップにブレンダーを使い
ミニチョコケーキのメレンゲはミキサーを使います。
あっという間にいろんな作業ができるので私の欠かせないパートナー。



バーミックスに憧れますがとりあえず壊れるまでは
マルチクイックが私の相棒です♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/224-19f86bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしし・・・♪ «  | BLOG TOP |  » お花の日

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

