2017-06

スポンサーサイト


初夏の・・・

ume2011.jpg

毎年この時期に欠かせないもの。
梅シロップを仕込みました。
今回は神奈川県産と和歌山県産の梅の2種類。
飲み比べ出来るかな?

子供たちに仕込んだことがばれると
まだ~?まだ~?としつこく聞かれるので当分内緒です。笑

● COMMENT FORM ●

今日、買物に行って...今年は挑戦してみようかな~と思った「梅シロップ」 tomoちゃんレシピ良かったら伝授してください♪...企業秘密ならガマンしますぅ。

Chitoさんへ

レシピといったものは特にないかも。梅を一晩水につけてからきれいに水気を拭き取ってへたをとり、梅の実にフォークなどで何ヵ所か穴をあけ、砂糖、梅を交互にドンドン入れていくだけ♪人によっては酢入れたり、焼酎ちょっと入れたりする人もいるよね。
あとは毎日瓶をふりふり。砂糖が全部溶けたら完成ですよ♪

飲み比べ、私もしたい!^^

我が家は毎年梅酒をつくります。(義母が)
そして、まだーまだー?と私がしつこく聞きます 笑

miiさんへ

お返事遅くなりました。
miiさんちは梅酒の方なのですね。梅酒は年々美味しくなるとか・・・
前の年のものと飲み比べとかできるのかな?
私もお酒が飲めたら梅酒も作ってみたいなぁー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/276-af1305ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶 «  | BLOG TOP |  » はちみつレモン

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

