2017-08

スポンサーサイト


自由研究

夏休み終盤になるといつも困る自由研究

jk2011mi.jpg

今年もみつきは実家に丸投げ。爆
ほぼうちの母お手製のトリケラトプス完成。

jk2011ma.jpg

まなは今年は編み物。
初心者のくせに麻ひものバッグを作ると言い出し・・・
かなり私が手伝いました。

来年からはまなは自由研究ないんだ・・・と思うとほっとします。笑

● COMMENT FORM ●

お疲れ様~

こんなとこにお邪魔しました。
まなちゃん、麻ひもバック・・すごい~
ぎこちない感じがいいわ^^
お母さん、恐竜頑張った!!(笑)


うちの中学生。
数学が自由研究・・・・考えられないよ~
レポート山盛りでかわいそうだった。
終わってやれやれです。

このフレーズばかり(苦笑)

夏休み、やっと終わりましたねー 涙
おうちが近かったらお疲れ様会をしたいくらいです  笑

麻ひものバッグ、すごーい!
まなちゃん、尊敬♪

みつきくんの 「かんせい!!」って文字がかわいい ^^

Re: お疲れ様~

makiさんへ

やっと給食も始まり平和な日々が帰ってきました(笑)
中学校も自由研究あるんだぁ~。知らなかった。
しかも数学って…。
そっちの方がいまから心配だなぁ。

麻紐バッグなんだかすごく疲れました(;´д`)
教えても教えても間違えるしほどいてばかり…
私って教えるのにむいてないなぁって思っちゃったもん。

Re: Re: タイトルなし

> miiさんへ
>
> ほんとやっと終わりましたね。
> お疲れ会盛大にしたい感じ!!
>
> まなのバッグはほんと私が大変で(笑)
> 10目編んでは間違ってないか確認してほどいて~の繰り返し。まだまなには早かったのかも。
> でも同じクラスに洋服を作ってきてる子もいた!と聞いたので世のお母さんは自由研究にもかりだされてるんだなぁと実感(笑)
> miiさんちは自由研究なににしたのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/330-7db17968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12 «  | BLOG TOP |  » 夏ランチ

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

