2017-10

スポンサーサイト


十五夜

tukimi2011moon.jpg

今夜はきれいな満月の十五夜ですね。
毎年お月見を子供たちが楽しみにしているので無事見れてよかった♪

tukimi2011.jpg

昨日のうちにパンパスススキ、ワレモコウ、リンドウ、ミスカンサスで
お月見テイストなお花のアレンジも作っておきました。
ススキはまなにどっかそこら辺で採ってきてと頼んだんだけど
「えぇー・・・」と面倒くさそうな返事だったのでドライですが購入。笑

tukimi2011dango.jpg

もちろん今年もお月様以上に子供たちが楽しみにしていたのはお団子。
あんこを包んできなこをまぶしたお団子。
ベランダでお月様を見ながら堪能してました。


● COMMENT FORM ●

いつもちゃんとイベントこなしてえらいねうちは…どーでもいい感じお団子だけは食べさせてあげたけどね・月も帰りがけにチラッと見ただけ・お団子美味しかったごちそうさま・

ほんと~ 同じ写真だ~笑
昨日の満月は本当キレイだったね。

tomoちゃん宅のお花のアレンジを見ると
もうそろそろ我が家の葉っぱ達にも愛の手を....と
思うけど、残暑のせいか(...って言い訳!?)まだまだ手を出せず...。もう少し涼しくなったらかね~。

お花の隣のサビサビもかっちょええです♪

いつみてもtomoちゃんのブログはオシャレですてきv-238
お花もいいねー☆
癒される~

Re: タイトルなし

まっちゃんへ

季節のイベントは一応ね。
子供が将来大人になって自分の子供にしてあげれるように・・・
とは思ってるけど。笑

お団子あんこ入りもたまにはいいね。
学校の月見団子もきなこで食べたらしいよ。

Re: タイトルなし

chitoさんへ

ねー一緒でしょ?びっくり。笑
お花・・・うちもベランダは放置状態です。
ブルーベリーが切っても切ってももしゃもしゃで・・・汗
そしてレモンは毎日のようにアゲハチョウが卵を産みにやってきます。
日々戦い。笑

もうちょっと涼しくなったらのび放題の多肉とか整理したいな・・・
chitoさんの植物達も楽しみだな~♪

Re: タイトルなし

こいまるちゃんへ

素敵なんて言ってもらえたらうれしいな。
こいまるちゃんのとこはいつも美味しそうだよね。
そしてこはちゃんいるのに縫い物まめにしてて感心だよ。

最近お茶してないしそろそろ語り合おうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/339-5689d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 秋

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

