2017-10

スポンサーサイト


オリーブのリース

hello2011.jpg

先日の台風で我が家のベランダの植物君達も大打撃です。泣
うちのベランダは普段から結構風が強い。
台風の日はオリーブ、レモン、ユーカリ、月桂樹、ブルーベリーなどの
樹木類がぐぉんぐぉん揺れてました。
オリーブは一番風のあたるところだったので枝が折れまくり・・・。
ポッキリ折れちゃった枝をそのまま捨てるのはかわいそうだったので
集めてリースにしました。

olivehello.jpg

まだ乾燥してないので葉っぱモリモリですが・・・爆
真ん中に鳥さんもつけて少しおめかし♪

hellotani.jpg

毎年恒例のハロウィン飾りも少し出しましたよ♪
例年より出したのが早かったのかリースの上のキャンドル達は
暑さでやや溶けてます・・・爆
夏の間に、もさっとした多肉ちゃん達も植え替えなどなどしなきゃです。

● COMMENT FORM ●

台風ひどかったみたいですね・・・
オリーブ折れちゃったなんてショックでしょう (泣)

熊本は今回、あまりひどくなかったのですが
毎年台風の被害があるのでドキドキですっ!
一度、マンガみたいに屋根だけが飛んじゃってる家を
見た事があって・・・それ以来怖さが増しました (゚ー゚;)

でも折れちゃったオリーブを かわいいリースに
変身させるところがさすが!です ^^
多肉ちゃんたちもかわいい♪

Re: タイトルなし

miiさんへ

今回はなんだか結構ひどかったみたい。
うちの前の小児科も隔離用の入り口の小さい屋根が飛んじゃってましたよ。

我が家もベランダが落ちちゃうんじゃないかと思ったほど(笑)
家のなかにはとてもじゃないけど全部いれれないし避難させるところがなくって。
植物が多いのも考えもんだなぁ~と痛感しました。
まだまだ台風来るのかな~お互い大きい被害がでないといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/349-0abf701f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リクエスト «  | BLOG TOP |  » 親子食パン

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

