2017-08

スポンサーサイト


鏡開き

osiruko.jpg

鏡開きしましたよぉー
おしるこ我が家では人気なしなので今年も湯のみ茶碗でっ笑
ちょびっとお味見程度。
たまには甘いお餅も美味しいとおもうんだけどなぁー。

● COMMENT FORM ●

私も子供たちもお汁粉の方が好きなんだけど
ウチの実家はぜんざい。
お汁粉作る気力もなく・・・

シェイカーだとあっと言う間に綺麗に混ざるし、
ちょっとクリーミーな感じになりますよ~♪
100均にも売ってるので、よかったら試してみて下さい~

おしるこいいよね~。
我が家の今日のおやつはぜんざいです。
9歳にしてあんこ好きなんだよ....笑

昼過ぎからストーブの上でお豆をコトコトする予定。

こんばんはー
今年もよろしくです^^

鏡開きかあ・・あ~~年々、お正月らしさを感じなくなってるなあ~
ワタシが、季節行事に疎いってゆうのがあかんのかも^^;
そして、ワタシも、「液状態のあんこ」はダメなので、
おしるこはあまり・・^^;
でもでも、おもちもあんこも好きなんですよ~

Re: タイトルなし

minさんへ

おしるこ、ちょっと食べるぐらいがちょうどいいです。笑
たくさん食べたら胸焼けしそう。

シェーカーないかな~?
と近所の100均を覗いたら
ドレッシング用のものは発見しました。
でも他もみてみようかな?と思い今日は買わず。
今度大きな100均で探してみます!

Re: タイトルなし

chitoさんへ

いいなーストーブでコトコト。
そういう家仕事憧れます!

うちのみつきもあんこ好き・・・だったはずなんだけど
最近前ほどあんこあんこ言ってきません。
もう飽きたかな・・・。汗

でも男の子であんこ好きって珍しい?

Re: タイトルなし

きょうきょさんへ

ことよろですっ!
のりちゃんちのランチ会いいなぁーと日記拝見しました。笑

液状のあんこ、わかる気がする。
私もおまんじゅうとかは好きだけどお汁粉はあんまりなんですよ。
やっぱ飲む感覚がいやなんですかね?
季節の行事、子どもが大きくなるとなかなか面倒になりますよね。
まなが1年生のころは宿題におせちの日記的なものがあったので
気張って作りましたが最近はほとんど市販品です。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/424-34c86818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ども造形展 «  | BLOG TOP |  » ラブリー

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

