2017-10

スポンサーサイト


モンブラン

あまいものの日記しか書いてない気がしますが・・・笑

モンブラン作りました。
せっかくなので行程も・・・♪

  monb2.jpg

monb3.jpg  monb4.jpg

ただのカップケーキのまん中をちょこんとくり抜き
生クリームをくるくるしぼって
マロンクリームをモンブラン用の口金を使って絞り~
甘露煮をのっけて完成。

monb5.jpg

17日が母の誕生日だったので一日遅れ。
毎年チョコレートケーキを作ってたんだけど
今年はチョコまみれだったので別メニューで。笑




● COMMENT FORM ●

tomoちゃんのブログに遊びにくると、
お腹がすいてきます...笑
いつも美味しそうなものばかり。

お母さん お誕生日おめでとうございます。
娘の作ったケーキでお祝いなんていいなぁ...
うちの息子もやってくれないかな~ 笑

Re: タイトルなし

chitoさんへ

今、まさにchitoさんのスコーンをブログで見ておいしそぉーと思ってたところです。笑
お菓子作りは波があってやるときはしょっちゅうになるけど
やらないときはパッタリ・・・
バレンタインデーも終わったし、ホワイトデーまではのんびりになりそう。
学校も年度末で忙しくなってきたしね。。。
母のお誕生日プレゼント・・・じつはまだあげてなくてすごく気になってます。
本当は誕生日パーティーもしたかったけど・・・なんて色々思う。
chitoさんちの息子くんなら作ってくれそうな気がする。
うちもどちらかというとまなよりみつきが作ってくれそう。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/449-a5da1c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食パン «  | BLOG TOP |  » パン教室

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

