2017-10

スポンサーサイト


チョコたっぷり

chocomori.jpg

中学に入学して小学校のときより勉強、日常生活
どちらも頑張ってるまな。
中間テストも毎日勉強して頑張りました。
勉強はあんまり得意ではないので結構手こずってたけど
頑張ろう!という気持ちになったこと、それが一番えらいなーと感心しました。
テスト勉強頑張るのは当たり前かもしれないけど
当たり前のことを当たり前にこなすことって意外と難しいと思います。

毎日、自分なりに工夫して一生懸命勉強したまなはとっても眩しく
頼もしく感じました。
まだ最初の試験、成績がどうこうというより今回は「頑張った」ということを
褒めてあげたかったのでどんな点数が返ってきても
頑張ったねと言ってあげようと思っています。
もちろん、やってきたことが成果になって返ってきたら嬉しいし
次も頑張ろうと思えると思います。
わからない問題がわかったときの喜びや努力が実を結ぶ喜び
味わって欲しいので私もできる限りは手伝おうと・・・
毎晩勉強につきあいましたが、教えてるうちに集中力が切れてきたり
私が感情的になりそうなときは終了。笑
気持ちよく勉強できるように母として私も勉強です。

1週間頑張ったまなのためにご褒美。
チョコレートケーキを作りました。
みつきとまな、私。三人で甘いもの食べながら
学校の話をしたり楽しく過ごすおやつ時間は私にとって何よりのご褒美かな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/522-04135ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻婆茶碗蒸し «  | BLOG TOP |  » 2回だけだけど

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

