2017-07

スポンサーサイト


麻婆茶碗蒸し

mabotyawan.jpg

私のパンの先生。
パン作り、お菓子作りもサイコーに上手ですが
お料理もとってもお上手。
まなと同い年の息子くんいつもおいしい弁当を持っていってるんだろうなぁー
と羨ましくなります。笑

先生に前回のパン教室のときに教えていただいた麻婆茶碗蒸し。
中華スープで茶碗蒸しを作り麻婆をかける。
早速おうちで作ってみました。
「うま~」な仕上がり!
みつきはまだ卵をたくさん食べれないのでかわりに餃子を
やけ食いしてましたがまな大絶賛。

● COMMENT FORM ●

私も先週作ったけど、おいしいよね~。上品なお味で!みんな大好き!

中華茶碗蒸しに麻婆豆腐を乗せる・・・美味しそう!
麻婆豆腐といえば、ご飯に乗せるしか考えつかなかったけど
こういう料理もあるんだ!っと勉強になりました。
いつか・・・作ってみたいな~

↓まなちゃん、勉強毎日頑張ったなんて、偉い!!
ウチの子はちょっとやっただけで自己満足して
熱心にはしなかったよ。
まだ中間テストを受けれてないんだけど、
結果は目に見えている感じ・汗
勉強する習慣は身につけて欲しいんだけど・・・
頑張ったまなちゃん、きっと結果もついてくるよ♪

Re: タイトルなし

こいまるちゃんへ

なんどもあってるのにこちらの返事遅くなっててごめんね。
今日パソコン久々に開いたよ・・・爆

麻婆茶碗蒸しおいしいよね。
麻婆の部分だけでもご飯にかけたら美味しかったみたいだよ。
残っちゃったらぜひ!

Re: タイトルなし

minさんへ

お返事遅くなりすいませんでした。

茶碗蒸しおいしいですよ〜。
卵液部分には具を何も入れてないんだけど美味!
茶碗蒸しが食べたいけど具がないわっってときにいいかも。

まな、勉強は頑張りましたがまだテストというものになれてないので
ペース配分が難しいみたい。
最後まで解けてないところがあったりもったいない点数の落とし方してました。
ま〜今回は予行練習にように考えて次は最後まで解くを目標に頑張って欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/523-3d962cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント? «  | BLOG TOP |  » チョコたっぷり

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

