2017-07

スポンサーサイト


13th



まな13歳になりました。
もう13歳・・・びっくりです。

いつもは夏休み中にお誕生日ですが、今年は学校あり。しかも弁当もあり。
夕飯ぐらい外食でと思てったのに本人の希望でグラタン&ハンバーグに。

前日の夜から誕生日の計画をパパと練りました。笑
お弁当にはのりでハッピーバースデーと書いてみました。
まなが洗面所に行ってる隙に・・・とコソコソダッシュで。汗

bdbento.jpg

まなを学校に送り出したらパーティーグッズを買いにお出かけ。
今回一番苦労したのがイチゴ。
夏生まれのまなの誕生日はイチゴを探すのが大変です。

必要なものをすべて買ったら急いでお家に帰ります。

↑の飾りをつけて・・・

crack.jpg

ハートが飛び出るクラッカー♪

manabdcake.jpg

ケーキも作って・・・あとはまなが帰ってくるだけ。

ベランダでまなの帰りを張り込んでたみつきの合図をみて
3人でスタンバイ。

パーン!おめでとう〜♪

喜びよりもびっくりしちゃったようで・・・笑

無事サプライズもできて夕飯〜。

そして最後のサプライズ!
毎年恒例のお花を今年はお花屋さんに持ってきていただきました。

ブーケのようにかわいい花束。
13本のひまわりは明るくかわいい♪

bdcakefire.jpg

ケーキにつけたキャンドルはパチパチ火花が散るタイプ。
なかなか消えなくて苦労してました。笑

学校でもお友達に祝ってもらい、メールもたくさん来てたようで・・・
みんなに「おめでとう」をしてもらえるまなは幸せ者です。

中学1年生、ちょびっと大人の仲間入りな年齢。
時には反抗することがあってもまだまだかわいいです。
心配性なパパはもうこれ以上年を取って欲しくないと思ってるかもしれませんが
素敵な女性になって欲しいと私は思ってます。

● COMMENT FORM ●

まなちゃん、おめでとー♪♪
家族の愛情たっぷりのお誕生日ですねー
今年も素敵な一年でありますように☆

お弁当かわいー!
こんど真似させてもらおう♪
海苔の字がすごく上手!!!

Re: タイトルなし

miiさんへ

すっかりご無沙汰しちゃってますっ!
miiさんのところは来週からなのかな?
うちはまなは27、みつきは29日から学校が始まってます。

やっとゆっくり自分のペースで色々できそう♪

海苔の文字、フリーハンドでざくざくきったので
大きかったり小さかったりがあるけどそこも味があるということで♪
誕生日とわかるお弁当だと周りのお友達も気づいて祝ってくれるからおすすめです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/550-3dfc85b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわり «  | BLOG TOP |  » ブルーベリー

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

