2017-08

スポンサーサイト


やる気アップ?

kinakobal.jpg

夏休みがやっと終わったと思ったら二期制なのであっという間に期末テスト。
我が家ではまなの定期テストはかなりのイベント。
1週間前からテレビは家族みんなが我慢・・・泣
私はまなのテスト範囲に目を通し、質問されても答えられるようにお勉強してます。

家族みんなが努力しても最終的には本人のやる気が一番必要なんだけどね・・・笑

本人も小学校のときとは違い「がんばろう!」という気持ちで頑張ってるので
私も応援したくなります。

頑張ってるまなのためにおやつを焼いて「フレーフレー」
きなこのクッキーは甘くてほっとできるし大豆パワーで腹持ちも良いかと。

mable.jpg

勉強を頑張ればおやつが食べれると思っています。笑
毎日今日は何?と聞いてきますが私もお勉強が忙しいのでっっ汗

チョコ大好きっこのまなへチョコマーブルのパウンド。
もちろん冷凍してお弁当のデザートにも持っていきました。

● COMMENT FORM ●

まなちゃん、もう期末テスト?
早いね~
ウチも2学期制だけど、期末テストは10月のはじめなので、
余裕な次女です。
しかし、成績は全く余裕じゃないから、まなちゃんの様に頑張って欲しい!
tomoさんはまなちゃんと一緒に勉強!って感じなんですね。
偉い!
勉強嫌いの私は見習えない(>_<)

私もtomoちゃんの作ったおやつ食べたら
ブログのやる気でるかも...笑

嘘です。ちゃんと更新頑張ります。
と、宣言します。

...って、自分で自分の事追いやってみました〜。

Re: タイトルなし

minさんへ

お返事またまた遅くてスイマセン。
まなテスト終わって続々と返却されてます。
ここ教えたじゃんっ!ってできてないところにイラつきつつ
次のテストまでにどうすればいいか、日々の勉強をどうすればいいか
などを話し合ってます(笑)

私のすんでる地域は塾にいっていない子がクラスに数名な感じで
みんなお勉強できるんですよ。
私の時代からそうで、私はバリバリ勉強した派。
せっかくたくさん勉強したのに早々に結婚して社会ではお役にたってないので
子供の勉強ぐらい家で見ようかと。
でも、自分の子供だから時にイラッとしちゃうし塾にいかせてあげたほうがいいのかな~と思うこともしばしば
まなは授業でわからなかったことも時間をかけて教えてもらえばわかると言ってるので当分はお家でかんばることになりそうです。

Re: タイトルなし

chitoさんへ

やる気でたんですねぇ~(笑)
ブログ、最近はなかなか更新できない。
暇なはずなんだけどダラダラしちゃってることが多いのかも。
私も今週中に更新しますっ!←追い込んでみたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/555-482b6736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » お弁当

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

