2017-10

スポンサーサイト


パン教室

beni.jpg

月に一度のお楽しみ~パン教室です。
今回は紅麹いりのベニーというパンと
見た目大福?な大福パン。

daifukupan.jpg

大福パンは中にあんことお餅入りです。
今日(26日)まとめてブログを更新しました。
じつは1週間ほど歯痛と戦ってまして・・・汗

先週末ぐらいから痛いかも?
と始まり火曜日に急患で歯医者へ。
上の歯も下の歯も痛くってどこがいたいのかわからない状態。
レントゲンも異常なしでレーザを当てて帰宅。
でもやっぱり痛くって水曜日にもう一回。
ここかも?という歯の神経をとることに。
けどいまいち決め手がなかったらしく(神経元気満々だったみたいで)
夕方まで様子を見ることに。
水曜はあまりの痛さに朝から断食。
夕方歯医者へ連絡を入れ神経をとるかどうか相談。
痛みが強くなっていないのならば違う歯かも・・・様子を見てほしいと。
あまりの痛さに家事も何もできずゴロゴロ苦しみました。
一日何も食べてなかったので鎮痛剤も飲めず・・・。
たまたまパパが早帰りで洗い物をしたり私にお粥を作ってくれたり大活躍。
無事鎮痛剤を飲めました。汗
木曜日は歯科が休診日なので鎮痛剤を飲み痛みを和らげて過ごしました。
待ってましたの金曜日。午後の予約だったので
(人気の歯科でなかなか予約が・・・先生のお昼休みに見てもらいました♪)
午前中もんもんと痛い歯をつれてパン教室。爆
結局最初に神経をとろうと思った歯の神経をとりました。泣
とりあえず今はほっぺは痛いものの(腫れちゃったので)歯は痛くなくなって一安心です。

歯科はまめに行ってる方なんですけどね・・・
みなさんも歯の健康に気をつけてくださいね。爆

● COMMENT FORM ●

歯痛、大丈夫かな?
私も歯痛と戦った日々があったので
その辛さは分かるわ~~~!
疲れると・・・痛くなったりもするので、のんびりしてね~!

しかし・・・
またまた美味しいものばかりの更新。
大福パン、食べたい~~!

そう言えば・・・アボカドの種、土に埋めた気がするけれど
何処に埋めたっけ?と思いだした私です・汗
水栽培も出来るのね~~~

minさんへ

歯痛その後とりあえず平気そうです。
疲れると・・・っていうのもありますよね。
今回も虫歯ができてたわけじゃないのでそんな感じだったのかも。

大福パン、見た目大福だし味も大福。
うちのあんこ好きのみつきが大喜びでした。

アボカドどこですかねぇー。笑
ぜひ探してください。
観葉植物みたいに育てられそうですよね。
水栽培は根が出るまでなのかな~?
もしうまくいきそうだったら土に植えますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/57-c294db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイザーゼンメル «  | BLOG TOP |  » アボカド

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

