2017-07

スポンサーサイト


抹茶づくし

machcake1.jpg

ママ友Mちゃんのバースデーです。
Mちゃん。。。と書いてみましたがまっちゃんのバースデーです。笑
まっちゃんだけに〜抹茶のケーキと子供達と盛り上がりました。

我が家ではパパ&まなが抹茶が苦手なので
抹茶のお菓子はあまり登場しません。
でも絶対食べたかった〜と言われることは目に見えてたので
うちの分と2台。
まっちゃフレーバーのスポンジを焼いて、抹茶入りモンブランクリーム
抹茶入り生クリームを用意してデコレーション開始です。

machicake2.jpg

できあがりはこの通り。
栗の甘露煮とかにしたらかわいかったんだろうな・・・。
お友達用はモンブラン味の小枝を挿して、うちの分は甘栗(爆)
結論として甘栗とケーキは別々に食べる感じだったので
乗せなくてもよかったのかも。

machcake3.jpg

抹茶がしつこくなりすぎないように間のクリームは普通の生クリーム。
モンブランペーストがこってりなのでクリーム少なめでね♪
自称抹茶嫌いのまなも「抹茶食べれるようになったかも?」とかいいながらぱくついてました。

● COMMENT FORM ●

 いつも我が家のためにおいしいケーキありがとう!
 大人の誕生日は特にケーキを用意いないのでうれしいよ!
おいしくて、みんなパクパクいっちゃってた(笑)
 6等分に切って、りいが残したのも入れて3つも食べちゃった(汗)
 ごちそうさま&いつもありがと!!

Re: タイトルなし

まっちゃん。へ

いえいえ、大人になるとなかなかケーキまではいいやっってなるもんね。
10月はイベント盛りだくさんで食べ過ぎちゃうからカラダが重い。笑
昨日も食べ過ぎちゃったねぇー。朝胃もたれが・・・爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/584-b37a3328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネイル «  | BLOG TOP |  » 懐かしの♪

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

