2017-08

スポンサーサイト


紅茶のシフォンケーキ



中間テスト終わりました。
夜に弱いまなは遅くまで起きてることができないので
朝早く起きて勉強したり頑張ってました。
テスト期間中は午前中に終わってお弁当なしですが
まなはさっそく部活があるのでお弁当持ち。

今日は3時には帰ってくる予定だったので
シフォンケーキを焼きました。

teachi2.jpg

今回はシフォンナイフを使わずに手で押して型から外しました。
久々に焼いたけどまあまあのできかな?

teachi3.jpg

おやつの時間に生クリームを添えて労を労ってみました。
これで次のテストも頑張れるかな?
(その前に中間テスト答案がかえって来ちゃうけど。爆)


● COMMENT FORM ●

まなちゃん、中間テストお疲れ様~!
tomoさんは今回も一緒に勉強したのかな?
ウチはもう全部答案が返ってきて、
そこそこ頑張ったかな~?って結果です。
でも、まだまだなんだけどね。

シフォンケーキ美味しそう♪

Re: タイトルなし

minさんへ

うちも続々と返ってきましたよ。
まぁ〜上出来ではないけど本人頑張ってたので
勉強をするという姿勢を大事にしたいと思います。

シフォンケーキ、久々に焼いたけど
軽いのでついつい食べ過ぎちゃいますっ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/612-e1cac460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おべんとっ «  | BLOG TOP |  » アドベントカレンダー

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

