2017-08

スポンサーサイト


かわいい~♪

itinensei.jpg

こどもチャレンジをやっていたみつきが
「ママーおなまるってなんだろう?」と聞きにきました。
ん???とおもってテキストを見てみると
『おなまるもらってかっこいい!」とかかれています。
クロスワードのような感じで番号に入った文字を最後に書き入れるというもの。
なぜ①番が「お」になってしまったかというと・・・

itinensei2.jpg

はいしゃと書くべきところに「おいしゃ」と・・・。
呼び捨て?それとも丁寧版?笑
大爆笑!!
おいしゃさんと思ったんでしょうね。
こんなかわいい間違いしちゃうの~?
恐るべし一年生と思いました。

● COMMENT FORM ●

分かる~~~こういう間違いって
やっぱ1年生だよね~♪
うちの次女は何年もこんな事やってるけど・・・汗

下の方の記事、
粉6kgをひとりで持ち帰ってきたなんて
重かったよね。御苦労さま。

minさんへ

こどもってほんと素直にぶっとぼけたことを平気で言うので面白いですよね。だから子育てって楽しいのかも♪
まなは読めない漢字を適当に読みますがそれも結構面白い・・・。爆

粉6kgは重かった凹
でも車だったからちょちょいのちょーいです!

初めまして

初めまして。友人のリンク(日々ごはん)からお邪魔しました。

素敵なお宅だな~と思っていたら、古いのでガタが…とかで、え???新築の注文住宅かと思ってたので!で、キッチンなんかも素敵なのですが、これはご自分でリノベートされたのでしょうか?実は引越しが決まって、色々と考え中なのです…よかったら教えてください。

sakuraさんへ

初めまして♪M*Oさんのお友達さんなんですね♪
我が家は築30年を越えるおんぼろマンション。爆
外観はほんとコーポ?ってな感じです。
今まで社宅として使われていたのですが契約が終了したのか
賃貸で貸し出しになったのです。
社宅だった頃に遊びにきたことがありますが3DKの暗ーいマンションでした。
入居前全室リホームがあって2LDKの間取りに変更されています。
まだ3DKの部屋もありますが・・・。
キッチン、浴室、壁、床、ベランダのウレタンの入れ替えまでされていたのですが配管などが古いままなので水まわりがあまりよくないのですよ。
トイレもそのままのものなのできれいじゃないし・・・。
理想はマイホームですがまだいい出会いがないもので・・・。
お引越しは大変だけど家具の配置とかいろいろ考えるのが楽しいですよね♪

そうでしたか!ありがとうございます。とーってもすてきなお宅でうらやましいです。ライフスタイルも素敵♪

M*Oちゃんと仲良くさせてもらってるんですよー。ハニーと呼び合う仲でございます(笑)

これからもお邪魔させていただきますね!更新楽しみにしています。

引越しがんばりまーす!

sakuraさんへ

お返事がだいぶ遅くなっちゃって・・・ごめんなさい。
ハニーと呼び合う仲・・・♪
とっても仲良しさんなんですね。
sakuraさんは国際結婚???かな?
私もブログにお邪魔させてもらいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/64-103eafdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニシフォン «  | BLOG TOP |  » マンゴー

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

