2017-08

スポンサーサイト


お買い物

teemaplate15.jpg

最近お買い物したもの・・・
ティーマのプレート21cmが1枚足りないのが気になっていたので
プレート買い足し♪
一緒に楽天のスーパーセールでタイムセールだった15cmのプレートも購入。
15cmは結構小さくってちょっとした取り皿にいいです。
我が家はパパがお休みの日は基本大皿で料理を出すのでちょうどいい。
17cmをデザード用に欲しいです♪

arune.jpg

そしてこちらもイッタラ。
御殿場のアウトレットへ行ったときパパがセレクトしました。
アールネのグラス。
店員さんに容量をきいたら350mlといわれたので
ビールにぴったりじゃんっ!と思ったけど
よくよく考えると泡がでるのでもうひとつ上のサイズ380mlのほうがよかったみたい。
我が家のサイズはハーボールサイズらしい・・・。

tanita3kg.jpg

我が家の計り10年以上前に買ったもので
まだまだ現役で頑張ってくれてますが1g単位なので
細かいものを計りたいとき不便でした。

パン用に!とお勧めされてたこの計り
0.1gの微量も計れて最大3kgまで計れます。
牛乳のmlの計りにも対応しているという優れもの♪
しかもケース付き♪
(あっタニタの回し者じゃないですよ・・・)
これから私のパン作りのお供になってくれそうです。

キッチン周りのものがお気に入りのものだと主婦のお仕事のやる気が
あがりますね〜。

● COMMENT FORM ●

素敵なお買い物が出来ましたね♪
0.1gが測れるなんて精密ですね。
ウチの計りは・・・
手作りをしなくなった今、
定形外郵便物の重さを量るためだけのものになってます(笑)

Re: タイトルなし

minさんへ

ふふっ精密♪
なかなか使える相棒です。
ま、正確じゃなくても味はさほど変わらないみたいですけどね・・・爆

定形外の重さ、私もはかりで量りますよ♪
宅急便は体重計で。笑
なにげに計り達いい仕事してますよね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/652-599b31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日 «  | BLOG TOP |  » ロールパンなどなど

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

