2017-10



ベランダ掃除

v1souji.jpg

日中風がない日は我が家のベランダぽかぽかです。
今日は頑張ってベランダ掃除!

ヒヤシンスは今が満開!香水にも負けないぐらい
いい香りを放ちまくってます!

v7souji.jpg

なんで急に掃除かというと・・・
↑のチューリップボックスを買ったものの
どこに置くのか悩んでいたので掃除がてらあっちへこっちへ
してみました。

結局思ってた所だといまいちで今は借りの場所に置いてます。

v5souji.jpg

冬の間に虹の玉は真っ赤になりました。
色んな鉢から「こんにちは」してますが一部集めて虹の玉だけのリース。

v2souji.jpg

長くのびてた多肉ちゃんも切りそろえて植え替え。
ブリキの鉢に寄せ植えです。

v3souji.jpg

先日つぼみを載せたクリスマスローズはこんなお花です。

v4souji.jpg

八重咲きの方も咲いてます♪

v6souji.jpg

お店ではパンジーと書いてあったけどビオラサイズ?
花びらがふりふりでかわいいのです。
近くにムスカリの球根も植え込んでるので紫の鉢になるかなー?

ベランダをいじり始めるときりがないです。
今日もお昼ご飯を食べるのも忘れベランダ三昧。

秋に黄金虫にやられちゃったブルーベリーはどうやらだめそうで
今日さよならしました。ブルーベリー1本だけになっちゃったので相方探してあげなきゃです。

● COMMENT FORM ●

こっちにワープ。
まなちゃんの部活はなに~???
なずはバスケだよ。
中学生は忙しいよね。

Re: タイトルなし

のりちゃん

まなはテニス部だよ。なずバスケなんだね。
なんでも男子のテニス部が県大会に出るからと練習試合に来るついでに女子もくるらしい。
中学生ほんと忙しいね。最近は疲れた、お腹すいたばかり(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/671-cb694476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコチップマフィン «  | BLOG TOP |  » おべんと

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

