2017-06

スポンサーサイト


モナさん

715mona.jpg

実家から植物をもらってきました。
母もお友達に頂いたようで・・・
モナラベンダーというんですって。
葉っぱの裏がきれいな紫色。
紫好きの私のつぼな植物です。

715oku.jpg

そしてオクラさん。
パパがあまり好きじゃないのでオクラを育てたいといったら反対されましたが
買っちゃいました。笑
早く大きくならないかな~♪

オクラさんの植え替えをしたついでにほかの植物もチェック
すると多肉パーティー(多肉がいっぱい植わってるところ)がなんだか変。
最近多肉さんたちが続々と落ちてて(オクラと一緒に写ってるとこじゃないです)
もしや黄金虫の仕業かもとおもって掘り返してみると・・・
がーん・・・
やっぱり幼虫さんが3匹いました。
先日もオリーブの鉢で幼虫さんが見つかったところ。
やはりこのうちではこの時期黄金虫に狙われるようです。
黄金虫がこない方法ってないのかな~?
 

● COMMENT FORM ●

オクラってあの食べるオクラ?
だったら大きくなるよ~~~もっと鉢を大きくしないと!
オクラの花、月見草?みたいで可愛いので
花を楽しむだけでもいいね♪
私も植えるんだったな~~~

↓いっぱいupされてるので驚き!
ボーダー・・・ふふふふ
やっぱりお気に入りは目についちゃうもんね~♪

minさんへ

そう食べるオクラです。ネットで大きい鉢にと書いてあったのは見たんですが置く場所がないのでとりあえず小さい鉢で我慢してもらいました。でも植え替えもきらいなようなので大きい鉢に最初から植えてあげればよかったかな・・・。爆

ボーダー大好きなんですよ。
こないだお話しした通りいつも同じような格好な私です。笑
そしてお返事を打ってる今もボーダーです。爆

オクラ、去年育てました~。種類は忘れたけど赤い感じのオクラだった。
あんまり上手くいきませんでした(汗)
今年は野菜はお休みだな~。

黄金虫、うちもそうなのかも・・・コワくて掘れない(笑)
でももうだめっぽい。風でだめになるとも聞いたので
そっちかもしれないけど・・。
どっちにしろ、整理しなくちゃ~こわい~。
多肉も?ひぇ~。


n。さんへ

赤い感じのオクラ?実が赤いの?
今年は野菜お休みですか・・・。
うちも今年はミニトマトはお休みです。

黄金虫にやられると水をあげたときに濁った水が鉢底から出てきます。
そんな感じのがあったら要注意かも!?
丈夫だと思ってた多肉さんまでやられるなんてほんとビックリですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/72-bdcfd378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » パパと私

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

