2017-08

スポンサーサイト


収穫

いつもながら振り返り日記です・・・。
一月分、こんなことではいかんいかん。と思いつつも
なかなかパソコンを開くまでいかず。
最近は何か調べたいことがあってもスマホで間に合ってしまうもので。



ベランダの夏野菜、ミニトマトのアイコ
たくさん収穫してます。
ミディートマトのフルーツトマトも育ててます。

blueokura.jpg

そして今年もオクラ&ブルーベリー。
ブルーベリーはお花の時期が合わなかったからあんまりたくさん採れなさそう。
オクラは今年豊作で最近は買ってません。
あとはガーデンレタス、バジル、大葉なんかもちょこちょこ収穫してます。

子供たちは夏休みに突入しました。
まなは相変わらず毎日部活。
暇を持て余すみつきと何してすごそうか・・・。

● COMMENT FORM ●

ベランダ菜園でこんなにも収穫できるなんて、凄い!
私が以前作ってた時は、ひょろひょろにしか育たなかった・泣
やはりコツがあるんだろうな~。

コンパニオンプランツのバジルも映り込んでますね♪

Re: タイトルなし

minさん

ベランダ菜園で重要なのは土の量らしいですよ。
やはり大きな鉢に植えてあげることが一番収穫数に影響するみたい。
お弁当に重宝するぐらい採れてるので今年はまずまずです。

バジルとじゃがいもあえるのおいしそうですね。私もやってみようかな♪

tomoさんこんにちはー
お久しぶりですっつ(汗)

私もなかなかパソコンを開くまでいかず・・・
あっという間に一日が終わる毎日です ^^;

おいしそうなお弁当とデザートに癒されました♪
夏休み・・・まだまだ続くけれど(笑)
暑さに負けずにお互い頑張りましょうね~☆

Re: タイトルなし

miiさんへ

ご無事で何よりですっ!笑
スマホ便利すぎてパソコンがなかなか開けないですよね。
夏休み、やっと半分ぐらいでしょうか?
お母さんにとっては毎日忙しいですが頑張りましょうねっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/738-1fe1ae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレンジメント «  | BLOG TOP |  » 7月のお弁当

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

