2017-05

スポンサーサイト


おせち



今年もあけてからだいぶ経ちましたが・・・
いまさらおせち(笑)

oseti20142.jpg

一の重 作ったのはなますだけ???
詰めただけですが・・・。

oseti20143.jpg

二の重 エビの含め煮、豚の角煮、伊達巻きは買ったヤツね。

oseti20144.jpg

三の重 煮しめ・・・いつもは筑前煮を作るのですが我が家は
あまり筑前煮が好きじゃないので今年は色んな煮物に。
里芋のネギ油和え、こんにゃくの甘辛煮、椎茸の含め煮、人参の煮物
たけのこのおかか和え、数の子

手の込んだものは作ってないけどお重に入れるだけでも気持ちが引き締まりますね。

2014first.jpg


そして小学校は昨日から中学校は今日から学校です。
やっと自分時間が帰って来たのでパンを焼いたりケーキを焼いたり
子供と過ごす時間も好きですが一人自分の好きなことをする時間も大好き。
今日焼いたケーキは年末パン教室で作ったケーキの復習。
数日寝かした方が美味しいのですぐは食べれません。
今日から毎日冷蔵庫をワクワクしながら開けれます(笑)

● COMMENT FORM ●

遅ればせながら、あけおめです^^
今年もよろしくおねがいしまーす☆

おせちもパンもケーキも!
やっぱりtomoさんの作るものはどれもおいしそー♪
そして、お花のアレンジもすごーく素敵!!

クリスマスのサンタさん達、今年も健在!
ウォーリーを探せみたいに毎年探してますよん(笑)

時間の確保、難しいですよねー^^;
でも今年もtomoさんブログ楽しみにしてまーす!
私も・・・ゆるりとがんばります^^

わ~~~さすがのおせち!美しい!!
こんな綺麗なおせち食べるの勿体ないね。
来年はtomoさんのおせちを買おうかな~♪

学校の冬休み明け、以前はみんな一斉だった気がしたのですが
最近は微妙にズレがあるよね。
ウチも長女と次女で1日違いでした。

後になってしまいましたが、tomoさん今年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

miiさんへ

うふふっ今年もよろしくお願いします。
サンタさん今年も出しちゃいました。
購入したときは1店舗でしか見かけなかったサンタさんも年々色んなお店で見かけます。
みつきがあと3人増やそうよぉーそしたら10人でキリがいい!といってます。
うちのサンタさんは7人の小人さんなのよと説得してますが(笑)

毎日暇なようで子供の習い事、部活に振り回されてて意外と時間がないんですよね。
でも大きくなったらかまって欲しくてもかまってもらえなくなっちゃうから今を楽しんでます(笑)

Re: タイトルなし

minさんへ

今年もよろしくお願いします!!
おせち毎年同じものだからたまには気分を変えて買いたいです!

学校の休み結構な確率でずれますよ。
夏休みも冬休みも入りと終わりがずれてたかも。
一斉にいってくれればさっぱりなのに(笑)

今年もminさんの韓流生活楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/784-5a0d1c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロランタン «  | BLOG TOP |  » お正月

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

