2017-06

スポンサーサイト


グリーン

greenpink.jpg

お久しぶりにベランダのお話でも・・・
ミニバラのグリーンアイス、とってもピンクになってますっ。
バラって寒いと色が濃くなるのかな?
確か我が家の粉粧楼も冬は濃い色のお花が咲いた気がします。
(今つぼみでまだ咲いてないもので・・・)

purplepanji.jpg

冬の間は水やりが辛いので植物はなるべく増やさないようにしています。
でもこの時期パンジー、ビオラがかわいい♪
誘惑に負けてしまい一鉢お持ち帰り。
すっごいフリルのパンジー。
まるでケイトウのようです。
お花の色は白とか淡い色が好きですが紫のお花は別!
淡い色より濃い色が大好き。

xrose2014.jpg

クリスマスローズもつぼみ発見。
3鉢の中で1鉢だけつぼみがついてます。
あとのこたちはのんびりやさんなのかな?

keiousakura.jpg

お家の中は今年最初のお花屋さんの日にやってきた桜が満開。
外は寒いけどお家の中はすっかり春模様です。

● COMMENT FORM ●

お花も寒いと耐寒性を自ら作るとかって・・・聞いたことがあるような?
そんな関係で?色が濃くなるのかな~?
とってもピンクなグリーンアイスですね。

↓のチーズケーキとガトーショコラの並んでる写真、
もうよだれが~~~~!!

Re: タイトルなし

minさんへ

お返事遅くなりました。
その後別のバラも咲きましたが見事にこいピンク。
やはり寒さと色は関係があるのかもですね。

ここ数日お菓子作りばかりだったのでおせんべいがすごく恋しいです(笑)
minさんの娘さんも作ったかな?友チョコ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/787-5727911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絞り出しクッキー «  | BLOG TOP |  » 星

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

