2017-06



バレンタイン

今年もやってきましたバレンタインデー
例年とおり友チョコオンパレード

第一弾! 2/11早めの友チョコ

2014v1.jpg

コーヒーとクルミのマフィン。

2014v2.jpg

ココアクッキーにチョコペンデコ。

2014v3.jpg

たくさんラッピングしてまなの友チョコ完成〜。

そして第二弾。2/13 私の友チョコ♪

2014v4.jpg

クッキーの味はみつきの好きな抹茶にしました♪

2014v5.jpg

私のマフィンはココア味。

2014v6.jpg

そしてガナッシュにオレンジピールを入れたトリュフ。プレーンはお子様用♪
バレンタイン当日にパン教室だったのでパンのお仲間と近所のメンズ(おこちゃまね)へ。

パパへはシュークリーム

2014v7.jpg

我が家では普段から私がお菓子作りすることもあって
手作りお菓子は珍しくないので普段作らないようなものをセレクト。

2014v8.jpg

エクレアが好きなパパへはチョコを塗ったバージョンも。
エクレアと形が違う・・・。といってましたが味はエクレアです!

そしてそして第三弾! 2/17 まなの友チョコ追加

2014v9.jpg

去年も追加はチョコマドレーヌを作ったような気が?
毎年友チョコやろうねと約束してた以外の子からももらってくるので
追加が必要になります。困ったものです。

2014v10.jpg

型抜きクッキー作りたい!といってたのでほんのり食紅でピンクにしたハートのクッキー。
本日2/19やっと最後のお友達へ渡し終了したようです・・・。

まなの方が忙しすぎてみつきが誰にもらったか忘れちゃいそうです(笑)
ホワイトデーは急に人数が増えたりしないからありがたい。
みつきは今年も大好きなガールフレンド、お友達、おばーちゃん、ママ、まな・・・
とたくさん頂きました。まなはみつきの倍はもらってるけど・・・爆。




● COMMENT FORM ●

バレンタインのプレゼントを3回も作るなんて、大変!
tomoさん、お疲れ様でした。
でも、作り慣れてるから手際もよく、短時間で作れるんだろうな~
うちは長女が生チョコを作りました。
次女はホワイトデーにするみたい。

↓チューリップをみると、春が近づいてる感じがして嬉しい♪

Re: タイトルなし

minさんへ

ほんと三回もなんておもいもしなかった(笑)
焼き菓子は焼いてる間に洗い物したり次の準備ができるから時間はそんなにかからないですね~
ただ始めるまでが…なかなかやるぞー!ってなりません。
ホワイトデーの方がいいですよね。
もらった子にお返しの方が楽チン!来年はそうしてほしいなぁ。
娘さん、生チョコは一人で作るのかしら?
ってやっぱり高校生、大学生になっても友チョコやるんだぁ~(泣)
チューリップ、春を感じますね!卒業のイメージも私は強いかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lsmlsm.blog102.fc2.com/tb.php/792-488129dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直線縫い «  | BLOG TOP |  » おはな

Profile

tomo*

Author:tomo*
中2の女の子、小4の男の子のママです。お菓子作り、パン作り、縫い物、編み物、ハーブ好きなことたくさん♪

New

comments

Archive

Category

未分類 (24)
こども (77)
あまいもの (206)
ぬいぬい (20)
おうち (51)
パン (103)
はじめまして (1)
ベランダガーデン (52)
おかいもの (42)
ごはん (29)
おべんとう (65)
おでかけ (22)
あみあみ (10)
おはな (85)
とんとん (2)

Count

現在の閲覧者数:

Search form

Link

このブログをリンクに追加する

Favorite

